K gaZe

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

b0135310_19222760.jpg

暑くなりました…。



Yashicaflex New B
Yashikor 80mm/f3.5
160NS
[PR]
by ape-limited | 2009-07-30 19:30 | Monochrome gaze

 

b0135310_22174856.jpg

Yashikor 80mm/f3.5
TX
[PR]
by ape-limited | 2009-07-29 22:18 | Monochrome gaze

 

b0135310_19105399.jpg

どちらが大切かといえば、左のモノのほうが大切です。
不思議な味のするたこ焼きのように見えますが。

案外、おいしかったらどうしよう。



YASHICAFLEX New B
Yashikor 80mm/f3.5
PRO400
[PR]
by ape-limited | 2009-07-28 19:15 | Monochrome gaze

 

b0135310_22303026.jpg

21歳。
数えてみたら、生まれてから今日で6367日目。

何を見て、聞いて、食って、触れてきたのか。
何と出会って、別れて、ケンカしてきたのか。
そして、何を考えてきたのか。何をしてきたのか。

いずれにしろ、その6367日があり、今の僕が立っている。

確実に1日ずつ足していかれる数字は、同時に、1日ずつ死へと向かうことを意味している。



まだまだ、やりたいことは沢山ある。



自分の体に巣食うガン細胞が増えようとも、サッカーの試合を棄権したくないがためにトレーニングに励む祖父を見て、思ったこと。
[PR]
by ape-limited | 2009-07-27 22:48 | Monochrome gaze

 

b0135310_20383656.jpg

最近は卒業論文の資料集めのために、県内各地を回って植物の生育調査をしている。
今までよりも増してカメラ(ただしディジタル)を持ち歩いてはいるんだけど、植物ばっか。


SMC Takumar 28mm/f3.5
業務用400カラーネガ
[PR]
by ape-limited | 2009-07-27 21:00 | Monochrome gaze

写真が撮れない

b0135310_1002311.jpg

そんなときの、2つの選択肢。

・無理してやらなくてもよいだろう
・そう思っているのなら、一枚でも多く撮れやコラ



はて。



SMC Takumar 28mm/f3.5
T-MAX100
[PR]
by ape-limited | 2009-07-22 10:01 | Monochrome gaze

 

b0135310_2163238.jpg

SMC Takumar 28mm/f3.5
T-MAX100



相変わらず、だ。



やりたいこととなると、目をらんらんと輝かせて(友人談)、時間も体力もカネも無いくせに突っ走る。

「冷静になれ」と言われてもなお、たまに一旦は収まるものの、考えてみれば途中で止まったことは一度も無い。
考え直して、さらに突っ走る。

そしてある程度まで達すると、満足そうな顔をして、ゆっくり歩いて(たまに足をひきずったりして)帰ってくる。






三歳ごろの記憶といえば、レゴブロックとWRCと三輪車。

青いレゴの入れ物からブロックをガラガラと出しては、車と家を作り、その合間にビデオをデッキに入れ、コリン・マクレーやアリ・バタネン、ユハ・カンクネンの運転するトヨタセリカやランチャデルタ、三菱ギャランが縦に横に吹っ飛んでく様を見て気分良くしていた。
外に出れば、猛スピードで三輪車を漕ぎ、「ラリーカー」の真似事をしていた。
砂煙を上げて、走った。



ヘタレではあるものの、これらはしっかりと魂に刷り込まれたらしい。
[PR]
by ape-limited | 2009-07-21 21:35 | Monochrome gaze

 

b0135310_22101253.jpg

夜通し遊んで、朝になる。
キラキラした朝が、待っている。



PENTAX SP
SMC Takumar 35mm/f3.5
T-MAX100(Microdoll-X 24℃ 1:3)
↑T-MAXとマイクロドールXの1:3希釈、温度はやや高めの24℃がお気に入り。手間かかるけど。
[PR]
by ape-limited | 2009-07-20 22:13 | Monochrome gaze

 

b0135310_2285034.jpg

彼女が僕にしてくれたことについて、今でも胸が痛む。
ホントに、ホントに、ありがとう。

何度も連絡をくれたこと。
遠くからわざわざ来てくれたこと。
そこに、いてくれたこと。






人は傷ついて、大人になるんだよ。
最後の角を曲がろうと、僕が車のハンドルを回そうとしたその時、助手席に座っていた彼女がぽつりと言った。

何も、言えなかった。



Rollei355
Sonnar 40mm/f2.8
400TX(+2)
[PR]
by ape-limited | 2009-07-17 22:38 | Monochrome gaze

 

b0135310_21382523.jpg

その日、僕は大宮にいた。
友達と、待ち合わせをしていた。
とても蒸し暑かった。



待ち合わせの時間から10分遅れて、友達は来た。
相変わらず、並ぶと不釣合いな2人だった。

筋の通った、たくましくそれでいて美しい「大人」になっていた彼女。
その隣、中身がガキのままハタチを越えてしまったのが僕だ。



Rollei35SE
Sonnar 40mm/f2.8
400TX(+2)
[PR]
by ape-limited | 2009-07-16 21:46 | Monochrome gaze