K gaZe

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

b0135310_22443413.jpg

僕が思ったり考えたりしたことは、行動だったり、表情だったり、言葉だったり、なんらかの手段でもって、「表現」として飛び出していく。

ただ、それらは僕の気持ちと常にダイレクトに繋がっているわけではないし、完璧な表現なんて出来るはずも無い。
その表現が正しく出来るかなんて保証は無いし、相手に正しく伝わることは、間違って伝わることよりも多い。



ただ、色褪せない強い気持ちが、糸も通るかどうか分からないな細い穴をいくつも通り抜けるような、とても難しいことを叶えてくれることがある。
それは気持ちと、努力と、運と、人の支えがあってこそのもの。



たゆまぬ努力と時代性。
さまざまな人に支えられ、そして最後まで気持ちを通し続けた人。

あなたのダンスは、ステキでした。

合掌。



Contax Ⅱa
Zeiss Opton Sonnar 50mm/f2 T
400TX
[PR]
by ape-limited | 2009-06-27 22:53 | Monochrome gaze

 

b0135310_21504827.jpg


大好き、が伝わらない。



AF Micro Nikkor 60mm/f2.8
400TX
[PR]
by ape-limited | 2009-06-22 21:51 | Monochrome gaze

 

b0135310_19104617.jpg

時間が経つのは早い。
その時間の分だけ、僕の後ろには道が出来ている。
時々振り返っていたとは思うのだけど、今ほど以上に長く感じることは無い。

その道の脇の、色々なところに転々と「記憶」が転がっている。
見えるけど、戻れない。



そして、あと1年もしないうちに、今までとは少し違う、新たな道になる。

明日は群馬県警の試験。
[PR]
by ape-limited | 2009-06-17 19:10 | Monochrome gaze

 

b0135310_23144176.jpg

このカメラだけは、特別。

持ち主引継ぎ。
僕で四代目。
[PR]
by ape-limited | 2009-06-15 23:16 | Monochrome gaze

 

b0135310_20473081.jpg

邂逅。






何度と無く近くまで来たことはあったが、この場所には初めて来た。
はずだった。
[PR]
by ape-limited | 2009-06-15 20:48 | Monochrome gaze

 

b0135310_2224547.jpg

[PR]
by ape-limited | 2009-06-14 22:24 | Monochrome gaze

気配

b0135310_22162468.jpg
b0135310_2216335.jpg
b0135310_2216405.jpg

b0135310_2217155.jpg
b0135310_221772.jpg

Nikon F3
Ai Nikkor 35mm/f2
PRESTO
[PR]
by ape-limited | 2009-06-11 22:18 | Monochrome gaze

 

カメラやレンズを整理している。

もちろん金銭的な面で困っているから、というのが一番なのだけれど、必要なものが絞られてきたから使わないものは持っていても仕方が無い、というのもあって。



「写真を撮るためにはカメラなんて何でもいい」は、今の僕の中で曖昧だ。
要は、自分の性に合ったものであれば、なんでもいい。
「カメラばかり増やしてどうするのさ」と言われたことが何度かあるけれど、使ってみないと分からないんだよ。
写真撮る道具くらい、好きに選ばせて。



今日もカメラ3台とサヨナラしてきたんだけど、そのお金で1台増やそうかと思っている。



OLYMPUS PEN.
画質とか、フォーマット変えちゃえばいいだけだし。
今の自分のカメラの使い方では、このカメラが値段を優先的に考えた時に最適かと。
(カネがあればね…アレが欲しいんですよ…)
クソ重い一眼レフ、迷うAF&AE、音の出るモーターはいらねぇ。

と、その前にTri-Xを100ftか。
[PR]
by ape-limited | 2009-06-10 22:36 | Monochrome gaze

 

b0135310_1845643.jpg

[PR]
by ape-limited | 2009-06-10 18:05 | Monochrome gaze

 

b0135310_1314968.jpg

僕、そしておじさんの2人。

列車が来る。
[PR]
by ape-limited | 2009-06-10 01:32 | Monochrome gaze