人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K gaZe

 

 _b0135310_22451564.jpg

CONTAX Ⅱa
Sonnar 5cm/f2
ACROS

「何を着るか」は、「どう生きるか」と同じ意味である

あるアウトドアブランドのサイトに書いてあったんだけど、
写真だって「何を撮るか」は、「どう生きてきたか」なのだ。

な~んて事はずっと昔からオレですら書いてきてるけど、
服も、被写体も、クルマ選びも、それ以外の事だって、
全部その人の生き方が反映される。

だから結局、自分を磨くしかないって事よ。




写真を撮る色々な人のサイトやブログを、図書館で本を見るように見ては次へ、見ては次へ…。

ブックマークしてある某ブログ(Tさん)。
「この人、よく分からないけどスゲー写真撮る。何者なんだ」という記事が、2年前。
今年のはじめより、ある男を撮った写真が頻繁に出てくるようになった。

そして、初めて覗いたまた違う某ブログ。
写真にも驚いたけど(またスゲーのがいる、と)、Tさんの顔写真があったのも驚いた。

ふたりが僕の中でつながった。
by ape-limited | 2009-10-20 22:57 | Monochrome gaze