K gaZe

 

b0135310_2138526.jpg

Nikon F3
Ai Nikkor 35mm/f2
TX



アルバイトを始めた。
フィルムが沢山買えて、嬉しかった。
腹を減らすことも(前よりは)無くなった。

いくつかの、一般的すぎるポイントを通過した。
泣いたし、怒った。
その間も、途切れることなく写真が撮れたことは、今思い返しても幸せだったと思う。



戦前から戦後にかけて生きていた、僕のご先祖様たちが写った写真が一冊のアルバムにまとめられている。
そしてそれはいつでも取り出して手にとって見ることが出来る。
私の曾祖母が生まれた時から始まるこのアルバムを見返すと、戦時中(詳しくいえば、1944年頃から)のみ、写真が無い。
数百枚も写真があるのに、だ。




暢気に写真を撮っていられる時代に、僕は生きている。
[PR]
by ape-limited | 2009-09-10 21:49 | Monochrome gaze | Comments(2)
Commented by のび at 2009-09-13 23:05 x
http://nobinikki.web.fc2.com/topimages/gallery15.htm

ぷぷ。
Commented by ape-limited at 2009-09-14 22:37
あ・・・。

「なんかすごい横浜っぽいじゃん!」と1人コーフンして撮った場所だったのですが。
いやぁ、びっくりです(笑)