K gaZe

自転車、というもの

b0135310_23311928.jpg

BATTAGLINというイタリア製の自転車を買って、もうすぐ1年になる。
そんな節目を前にして、事故を起こしてBATTAGLINを大破させてしまった。

誰にも迷惑をかけず、僕もかすり傷さえ負わなかったのは運が良かったといえる(股はしたたかに打ったが)。



そんなとき、ふと目の前に1台のロードバイク。
古くて、少し汚れていて、値札には「ジャンク」と書かれていたのだけれど、あまりに安すぎるし、ちょっと可哀想な気がしたので、連れて帰ってきた。



この自転車は、「乗ります!」と力強く言ってくれた、物静かな後輩に送る。
もう乗れるようにはなっているのだけれど、明日またもういっかいキレイにして渡そうか。

そして、明日はBATTAGLINが帰ってくる。
[PR]
by ape-limited | 2009-09-06 23:42 | Monochrome gaze