K gaZe

PENTAX

使ってみなきゃ分からない。
というのは、持論のひとつ。



かなり昔になるけれど、露出計不動でジャンクになったPENTAX SPを買った。
もちろんそのままでは写真が撮れないので、中が黄色に変色した標準レンズを安く買い、使っていた。
ただ、ファインダーを覗いた感じがあまりしっくりこなくて、使わなくなってしまった。
「堅実」という評判のある、ニコンのカメラを買ったからかな。
それでも手放さなくて、よくわからない「可能性」みたいなものを信じて、持っていた。



ある日、小さくて暗い方の35ミリを買い足して、また使い出した。
慣れている焦点距離でSPを使いたかったという、それだけの理由で買ったレンズだった。



そして、「SP→Aカメラ→SP→Bカメラ→SP→…」といった風にとっかえひっかえ状態になり、今に至る。
[PR]
by ape-limited | 2009-07-05 21:44 | Monochrome gaze