K gaZe

 

b0135310_22443413.jpg

僕が思ったり考えたりしたことは、行動だったり、表情だったり、言葉だったり、なんらかの手段でもって、「表現」として飛び出していく。

ただ、それらは僕の気持ちと常にダイレクトに繋がっているわけではないし、完璧な表現なんて出来るはずも無い。
その表現が正しく出来るかなんて保証は無いし、相手に正しく伝わることは、間違って伝わることよりも多い。



ただ、色褪せない強い気持ちが、糸も通るかどうか分からないな細い穴をいくつも通り抜けるような、とても難しいことを叶えてくれることがある。
それは気持ちと、努力と、運と、人の支えがあってこそのもの。



たゆまぬ努力と時代性。
さまざまな人に支えられ、そして最後まで気持ちを通し続けた人。

あなたのダンスは、ステキでした。

合掌。



Contax Ⅱa
Zeiss Opton Sonnar 50mm/f2 T
400TX
[PR]
by ape-limited | 2009-06-27 22:53 | Monochrome gaze | Comments(4)
Commented by 京加 at 2009-06-28 22:21 x
死んで遺るのはなんだろう?

骨と

肉親や知人の中に残る記憶とか想い。
それと、仕事での成果とか、
後はアート作品かな。。。

人が亡くなるって、ホントに「無く」なってしまうわけで
もう二度と、温かい肌に触れることはできなくなる。
抱き合う事もキスをする事も。。。

でも、記憶は永遠に残せるかもしれない。
不確かなモノだけど。

そして作品は永遠に残るから。。。

彼はある部分では

永遠の少年だったのかもしれない。。。

合掌
Commented by 最後のぎし at 2009-07-01 21:55 x
日曜、紙焼きしてきました。
初めての。

RCペーパーでしたが、感動ものでした。
次はバライタに挑戦したいですね。
Commented by ape-limited at 2009-07-01 22:24
>>京加さん
MJの「永遠の少年」らしさは、きっと僕らが忘れてしまいがちなものだったんじゃないかなぁ…という気がします。

歌を歌う。
ダンスをする。
それらによる「快」を、よく知っていたし、追い求めていたのだろうと。
Commented by ape-limited at 2009-07-01 22:28
>>ぎしさん
ついに暗室デビューですね。
おめでとうございます。

素人目から見た感想ですが、バライタは深いです。
写真を撫でたくなるくらい。